2009年10月22日

食パンの奥深さ!

今日は 楽しみにしている 

パン食パン教室!

現地に 九時半スタート できるように到着と考えると

低血圧な 私も 朝からフットワークが 軽やかに~

今朝は さすがに 子供の遠足準備もあり

ちょっと 必死ひょえーでしたが・・・


今日の レッスンは チーズスティックと 山形食パン食パンの奥深さ!

美味しくできました~



今日の感想 若葉 う~んおっ

食パンは 奥が 深い!! 


というのも

おなじ生地で 作ったにもかかわらず

先生が 成型されたのとでは・・・ 違いが。。。

すごいな~ 桜




う~ん。  

まだまだ 修行がたりませんねェ、私




    今日の 教訓!

数をこなして、 何度もつくるべし!





でもでも、子供達は 喜んでくれ、

夕食には パンを 美味しくいただきたいと

コーンクリームシチュー 作ってみましたムフッ

子供達が 美味しそうに 食べてくれると

うれしい気分になりましたよ~猫











生徒募集中! 作品オーダー承っております。 ご相談は オーナーメール or 090-8669-1140まで 
同じカテゴリー(お料理)の記事画像
パン教室
パン焼いてみました!
ためしてガッテンのハンバーグ
今日のおやつ
パン
今日のごはん
同じカテゴリー(お料理)の記事
 パン教室 (2009-06-09 17:51)
 パン焼いてみました! (2009-05-28 21:50)
 ためしてガッテンのハンバーグ (2009-04-23 21:10)
 今日のおやつ (2009-04-18 00:01)
 パン (2009-04-14 18:28)
 今日のごはん (2009-04-13 07:37)

Posted by ミルクリボン at 22:09│Comments(4)お料理
この記事へのコメント
ミルクリボンさん

パンと聞いただけで食べたくなります。
マジでパン教室に通いたいと思ったことがありまかすが、
わが家の台所は、妻の城で「男子禁室」です 。
狭い台所ですが、女性のテレトリーは
お邪魔しないことにしております。

休みは出かけた際は、
   バンを買って帰るのが定番です。

夜の食卓にお邪魔したかったなー!
Posted by トカラ at 2009年10月24日 09:11
トカラさんへ

男子禁室 ですか!
たしかに、作っているときに 
近くにいられると 緊張しますね~
つまみ食いも されますし・・・

でも 片付けなら 
どんどん 手伝って~という感じです(^^)

どちらにしても
食は 基本。 大切にしたいですね!
Posted by ミルクリボンミルクリボン at 2009年10月24日 20:21
ミルクリボンちゃん♪

パン教室なんて
すごくあこがれてしまいます
(o>ω<o)

いいなぁ〜〜♪
わたしも通ってみたいぃ(^.^)b

ふわふわ
ほかほかパン

しあわせの味ですね(^-^)
Posted by まりあ* at 2009年10月27日 08:33
まりあ* ちゃんへ

パン教室♪ 楽しいですよ。
わたしも 念願 だったので(^^)
細く なが~く 続けるつもりです。

美味しいものを 食べたり
きれいなものを みたり・・・
癒されますね~
Posted by ミルクリボンミルクリボン at 2009年10月30日 21:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食パンの奥深さ!
    コメント(4)