2009年04月13日

今日のごはん

 昨日は
日曜日でしたね!
私は 土日になると
たまには 主婦も お休みしないと~
モードに 入るため

朝は ゆっくり 寝さしてもらっています (^^)
度が すぎて 

お母さん お腹すいたよ~  と 言われる始末。
注・こどもは 朝の マンガを見るため 早起きなのです


そんな中 何つくろ~  と 思っていたら
久しぶりに 主人が から揚げつくろ~か?
あぁ  天の助けって感じ お願い

実は うちの だんなさん。  食べることが大好き!
最近は お料理に関心がでてきたみたいで・・・

伊藤家の食卓で みた    美味しいからあげの 作り方!  やってみよ~ピカッ
これが

おいしいんです!  
肉汁が ジュワッって 出てくるからあげになるんですよ。 
その ひみつは・・・
お肉を 切ったら 10分間 水に つける。  
これを するだけで ほんとに やわらかい!!


そのあと しっかり水気をふいてから
お好みの たれに 漬け込んで (我が家は にんにくも しょうがも 入れますよ)
片栗粉を つけて 揚げるんです。

たっぷりの キャベツといっしょに いただきま~すにっこり
今日のごはん


これは お代わりぶん ごはん
今日のごはん





生徒募集中! 作品オーダー承っております。 ご相談は オーナーメール or 090-8669-1140まで 
同じカテゴリー(お料理)の記事画像
食パンの奥深さ!
パン教室
パン焼いてみました!
ためしてガッテンのハンバーグ
今日のおやつ
パン
同じカテゴリー(お料理)の記事
 食パンの奥深さ! (2009-10-22 22:09)
 パン教室 (2009-06-09 17:51)
 パン焼いてみました! (2009-05-28 21:50)
 ためしてガッテンのハンバーグ (2009-04-23 21:10)
 今日のおやつ (2009-04-18 00:01)
 パン (2009-04-14 18:28)

Posted by ミルクリボン at 07:37│Comments(2)お料理
この記事へのコメント
こんにちは^^

意外!!

私も今度チャンレンジするときは・・・やってみます!

でも・・・どうして何でしょうか???
Posted by ぐら at 2009年04月13日 15:32
ぐらさんへ

たぶんね~
つけだれの 浸透がよくなるらしいですよ。
まあ だまされたと 思って
してみて下さい。
水につけずに 一晩たれにつけるより
味が しみて じゅわ~感 が ありますよ。
Posted by ミルクリボン at 2009年04月13日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のごはん
    コメント(2)