2009年04月23日

ためしてガッテンのハンバーグ

昨日のためしてガッテンは
 ハンバーグ特集でしたね!

パン粉のかわりに お麩を 使い
なんと!  かんてんを 入れるとは・・・

主人と子供たちの あの盛り上がりを 思いだすと

これは チャレンジしなければ!

よく見ていなかったのもあり 録画をみて 復習!!

そのとき 携帯電話電話が!

昨日のさあ~  見た?
あれって、何分焼くんだったっけ? 
ソースは 何いれるんだったけー?   50代の ミセスのお友達からでした (^^)

今、ビデオ見て 調べてるから~ 後で 連絡しま~ス。
うそ 教えたらいけないから汗

しっかり 見ていたつもりでも
いざ 作る段になると  あれ?  あれ?  なんですよね~

はりきって! つくったら  
フライパンにのらないほどの 量を こねてしっまた。
しかたがないので ホットプレートを 出してきて
大量 ハンバーグ!!

おいしかった~   でも  写真は 撮り忘れました うるうる


ポイントは 両面を 焼き色をつけて
       蒸し焼きに する ところですって! 
  おためし下さいね~



今日のおやつ

今日は 家庭訪問だったので                       ためしてガッテンのハンバーグ
わらびもち 作ってみました。





生徒募集中! 作品オーダー承っております。 ご相談は オーナーメール or 090-8669-1140まで 
同じカテゴリー(お料理)の記事画像
食パンの奥深さ!
パン教室
パン焼いてみました!
今日のおやつ
パン
今日のごはん
同じカテゴリー(お料理)の記事
 食パンの奥深さ! (2009-10-22 22:09)
 パン教室 (2009-06-09 17:51)
 パン焼いてみました! (2009-05-28 21:50)
 今日のおやつ (2009-04-18 00:01)
 パン (2009-04-14 18:28)
 今日のごはん (2009-04-13 07:37)

Posted by ミルクリボン at 21:10│Comments(2)お料理
この記事へのコメント
ミルクリボンさん

「ためしてガッテンのハンバーグ」を、試してはりまっか!
http://www.nhk.or.jp/gatten/ を見てみました。

色んな作り方があるようで、我が家はパン粉が
コツと話しておりますが!?

ミルクリボンさん家の「ハンバーグ」を食べてみたいです。

「ハンバーグ」大好き、「わらびもち」大好き人間です。
Posted by トカラ at 2009年04月24日 12:28
なんでも すぐ 興味をもつ たちでして・・・
そして 凝り性。

わらびもち も ケーキ焼くより
ずーっと 短時間で でき 
ミセスの お客さまの時など とても重宝です。
Posted by ミルクリボン at 2009年04月24日 19:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ためしてガッテンのハンバーグ
    コメント(2)