2009年10月20日

稲刈り風景

秋の景色 もみじ稲刈り風景

我が家の近くでは             

稲刈りも 終わり・・・

稲穂の香が 秋を感じさせてくれます キラキラ

新米が おいしくて・おいしくて
 
秋は いいですね!




この秋。

長男の提案で 家庭菜園コーナーを 増やしてみました!

一応。 エコを 意識しているので。

肥料は 我が家で出た

コーヒー粕 や  お茶がらなどを 堆肥がわりにして がんばっています

いつになったら よい土になるかな~???稲刈り風景

まずは 簡単な サニーレタスを 植えてみました!

奥の レタスは 大きくならないと思ったら!

なんと、おんぶバッタが おりまして。

食べられていたようですうるうる






今日は となりに だいこんの種をまきました!

はやく 芽がでないかな~ 若葉


生徒募集中! 作品オーダー承っております。 ご相談は オーナーメール or 090-8669-1140まで 
同じカテゴリー(自然の中で)の記事画像
桜島清掃活動
噴火!!
奉仕作業
ピーちゃん 日記
新しい家族!
何のたねでしょう?
同じカテゴリー(自然の中で)の記事
 桜島清掃活動 (2009-10-24 20:55)
 めだか (2009-07-30 20:39)
 噴火!! (2009-06-17 21:13)
 奉仕作業 (2009-05-24 20:21)
 ピーちゃん 日記 (2009-05-06 20:38)
 新しい家族! (2009-05-05 22:06)

Posted by ミルクリボン at 21:08│Comments(0)自然の中で
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
稲刈り風景
    コメント(0)