2009年05月06日

ピーちゃん 日記

今朝

おそるおそる 鳥かごを覗き込むと・・・
ピーピー と 声が 音符

よかった!  生きていた 
さて 
朝から 虫さがしは こたえるので
練り餌を やるとしましょう ムフッ

み~んなで ピーちゃんを囲んでの えさやりTIME.
なかなか お口を開けてくれないのですが
コツが わかりました!

ピーちゃんのお顔ちかくで 息をあてながら 親のまねをすると
大きな口を あけてくれるのです チョキ

うれしかったなあ。

調べてみると 2・3時間おきに 餌をやると 良いらしいのですが
ほんとに 赤ちゃんの 授乳みたいですね!               ピーちゃん 日記
思い出しましたよ~

お昼ごはんは 長男が ミミズを 3匹 あげて。   
3時には  次男が ミミズ1匹と 練り餌 。
夕飯は 練り餌を あげ、これで 朝までもつかしら?

だんだんと 元気もでてきて 夕方は 姿をみせたら
お口をあけてくれるまでに なりました (^^)

今日も 元気で ありがとう!



生徒募集中! 作品オーダー承っております。 ご相談は オーナーメール or 090-8669-1140まで 
同じカテゴリー(自然の中で)の記事画像
桜島清掃活動
稲刈り風景
噴火!!
奉仕作業
新しい家族!
何のたねでしょう?
同じカテゴリー(自然の中で)の記事
 桜島清掃活動 (2009-10-24 20:55)
 稲刈り風景 (2009-10-20 21:08)
 めだか (2009-07-30 20:39)
 噴火!! (2009-06-17 21:13)
 奉仕作業 (2009-05-24 20:21)
 新しい家族! (2009-05-05 22:06)

Posted by ミルクリボン at 20:38│Comments(4)自然の中で
この記事へのコメント
こんばんは!
すずめの子なんですね!元気に鳴いてご飯食べて、きれいな羽根になるといいですね!
Posted by buri*ki at 2009年05月06日 21:19
buri* ki atさんへ

ありがとうごさいます。
ほんとに 無事に飛べるようになると いいんですけど・・・
今日は 一回しかうんちがでていないので 心配なんです。
なんだか すっかり 母親気分に なっている
私でした (^^)
Posted by ミルクリボンミルクリボン at 2009年05月06日 22:05
頑張れピーちゃん^^

でも一晩まずは持ちこたえられたからよかった~( ´艸`)

どんどん元気になってくれるといいですね~♪
Posted by ぐら at 2009年05月07日 00:02
ぐらさんへ
はい! ありがとうございます。
ピーちゃん 力が出てきたように感じます。
なき声が 大きくなったし・・・
ぐらさんの 応援のおかげかな!
Posted by ミルクリボンミルクリボン at 2009年05月07日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピーちゃん 日記
    コメント(4)