2009年05月05日

新しい家族!

パソコンに 向かうのも 
ほんとに 久しぶりです。

4月は いろいろ忙しく あっという間に 過ぎ去ってしまいました。
ちょっと 疲れも ピークに達し
毎日 一分でも速く お布団に 入りたい!! という状況で (^^)

そんな時期も このゴールデンウィークに 入ったら のんびりペースになり
ほっとした矢先 ヒヨコ

今日  我が家に ピーちゃん が やってきました!

新しい家族!

ここで ピーちゃんの ご説明を・・・

なんと この子は すずめの 赤ちゃん ヒヨコ

裏庭に 落ちていたらしく

子供たちが見つけたときには かなり 衰弱していて・・・困ったな 

心配しました。

まだ 羽も生えそろってないので 
生まれて間もないようなのですが・・・
親元に帰そうと
を 探すのですが 見つからず 

きっと はあれかな~?
というようなのがいるのですが 
がないと どうしようもないので

飛べるようになるまで 育てることに したのです。


そうは 言っても 
まったく 鳴かないので 生きるかが心配でした うるうる
とにかく、弱っているので、えさを やらねばと思い
子供たちに ミミズを 取ってきてもらったのですが・・・
口を 開けてくれないガーン
そこで、片手で くちを 開けて  片手で ミミズを つかみ 入れてやると

おっ ピカッ 食べた!

3匹 食べさせたら       よく食べるなあ・・・えーっと・・・
その後 うんちが出て  ウインク 
30分位したら ピーピー  どこからか 鳴声が ハート

これで 一安心!!

子供たちも ピーちゃんと 名づけ  一生懸命です。
明日からも 生餌を 取ってくるのに 一役かってくれることでしょう。


明日の朝  どーか 生きていてくれますように!!




そして、 我が家の 住猫 ミルク猫と リボン猫 は  まだ 気づいていないようです。

大丈夫! 夜は お外で ねんねの 猫ちゃんたちです。








生徒募集中! 作品オーダー承っております。 ご相談は オーナーメール or 090-8669-1140まで 
同じカテゴリー(自然の中で)の記事画像
桜島清掃活動
稲刈り風景
噴火!!
奉仕作業
ピーちゃん 日記
何のたねでしょう?
同じカテゴリー(自然の中で)の記事
 桜島清掃活動 (2009-10-24 20:55)
 稲刈り風景 (2009-10-20 21:08)
 めだか (2009-07-30 20:39)
 噴火!! (2009-06-17 21:13)
 奉仕作業 (2009-05-24 20:21)
 ピーちゃん 日記 (2009-05-06 20:38)

Posted by ミルクリボン at 22:06│Comments(5)自然の中で
この記事へのコメント
(。・ω・)/'`*:;。・★こんばんはぁ☆・:.;*♪

ミルクリボンさん・・・心配していましたよ・・・。
何かあったんじゃないかって・・・(^^;)
お元気そうで・・・よかった^^

ピーちゃん・・・頑張って・・・♪

多分屋根瓦の中が巣になっているんじゃないかと想うのですが・・・私も実家で同じような経験をしていて・・・。

ミルクさま
リボンさま

どうか気づきませぬよう・・・。
Posted by ぐら at 2009年05月05日 22:32
こんばんは☆
わたしもすずめを育てたことありますよ~ヽ(^o^)丿
巣ごと落ちていて6匹育てました♪
2匹は生きのびて3年くらい家で飼っていました♪
お父さんの手の中が好きらしく、いつも手の中で寝ていたり
爪楊枝であそんでいましたよヽ(^o^)丿
ピーちゃんもすくすく育ちますように~♪
Posted by RenaRena at 2009年05月05日 23:10
ぐらさんへ

さすがに 臆病者といっても猫のはしくれ
ピーピーという 鳴声に 異様に反応したのは
ミルクのほうでした。
カーテンレールに かけてある鳥かごに ジーッ と
視線を おくって。。。
だめだよ~  と しかられております。

リボンは 我関せず と お昼寝しておりますが(^^)
お友達になってくれると いいんですけどね!




Renaさんへ
お父様の 手の中で おねんね ですか!
うらやましいですね~
我が家にも そんな日が 来ますように 
元気に 育ってもらいたいものです。
また 様子をお知らせいたしますね (^^)
Posted by ミルクリボンミルクリボン at 2009年05月06日 13:58
ミルクリボンさん

スズメの赤ちゃんを保護しましたか、
小さい生命で懸命に生きいるのですね。

家族全員で小さい命を助けるのは、子どもたちにとっては
すごい生きた教育だと思います。

ピーちゃんが元気に育つことを祈ります。

さて、きのうから近所に庭の片隅から、
捨て猫らしく小さい声で懸命に鳴いております。
餌をあげたいがお隣のことで・・・とても心配しております。
このネコちゃんも元気で育つことを祈ります。
Posted by トカラトカラ at 2009年05月06日 19:00
トカラさんへ

はい、 育ってくれることを
祈っておりますが・・・
今日は うんこが 一回しか出てないんですよね~
心配です。
死んでしまったら 子供たち 泣くでしょうし・・・
そっちも 心配したりして・・・
次男も 自分の骨折のことは すっかりわすれて
お庭を 掘り堀。 ミミズをさがしておりますよ (^^)

トカラさんちの お近くの猫ちゃんにも
よい 出会いが あって 生き延びてくれると
良いですね~
Posted by ミルクリボンミルクリボン at 2009年05月06日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新しい家族!
    コメント(5)